shokoブログ・・asobigokorogallely・・

動物イラスト -リス編-

秋の頃合いですね

食欲の秋?読書の秋?芸術の秋?

たまには芸術の秋でイラストでも描いてみましたよ

a0143901_11352935.jpg
動物の絵を描いてると、描いてるだけで心が優しい気持ちになれるのはなぜでしょう?
さて、今回は途中段階もご紹介。

a0143901_11352956.jpg
気ままにiilustratorで作成


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-10-17 11:40 | イラスト | Comments(0)

こころふといよ!

a0143901_13555108.jpg
夏も終わりの今頃 はまりだしちゃった

生姜派?からし派?黒蜜派?
私は生姜派!

ところてんも生姜も好きじゃなかったのに、今やトリコ111.png
つるんつるんで食欲なくてもさっぱりおいしい
年取って渋いのが好きになったのか???


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-09-15 14:00 | 別に | Comments(0)

おさかなてんごく

a0143901_10511108.jpg














おさかな大好き。アジ、カマス、はまち、鯛、鮭、ほっけ、さば、ぶり 等々
丁寧に丁寧にちまちま食べて、最終的に骨のみにしていくのが楽しくてしょうがない151.png
地味舌なわたしは魚の塩焼きでわくわくできるという、しあわせ沸点が低くて、おとくな性質。

でもせっかくだからたくさん食べたい
ふやしとこ162.png

a0143901_10432044.jpg




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-09-02 11:03 | 写真 | Comments(0)

おきにいりぱんやさん

a0143901_16350918.jpg
パン屋さんめぐりが最近すき。
好みはハード系

焼きたてはつやつやしてて、かおりもよくって、なんだかしあわせな気持ちになりますよね。
朝一の焼きたてをねらうのもいいですが、夕方の割引をねらうのもなかなかすき。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-07-06 16:44 | 写真 | Comments(2)

とある出張の夜ごはん

a0143901_09490290.jpg

出張先で、食べたぶりかま塩焼き!
片手じゃもてないくらいのズッシリとしたでっかさなのです166.png
家じゃとても焼けないサイズなので、大興奮(`・ω・´)

身はホワホワしてて、ぶりぶりでとってもおいしかったですよ172.pngぶりだけに!
私は目や内臓とかグロイとこも食べられるタイプなので、
食べ終わりは猫の食後並みの美しい残骸ぶりです172.pngぶりだけに!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-05-16 09:57 | 写真 | Comments(0)

夢のイチゴ大フィーバー!

a0143901_16312722.jpg
イチゴ狩りがだいすき!
果物狩りの中ではいちばん楽しい。
手のひらくらいのでっかいつやつやした真っ赤なイチゴみると感動しちゃいますね!

あっちにもこっちにもたくさんのイチゴたちが・・・
赤汁を垂らしながら豪快に食べましょう111.png





iilustratorで作成

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-04-28 16:44 | イラスト | Comments(0)

冷め気味な白ごはんがすき

a0143901_15030810.jpg

どんどんたべ、どんどん肥える

もぐもぐもぐ
もぐもぐ
もぐもぐも・・・

どすこい!035.gif





にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-02-24 14:36 | Comments(0)

人生を100だとすると・・・

a0143901_16453013.jpg
さてさて、こんな数字のお話ごぞんじですか?
人生を100とすると、
楽しいうれしい出来事はどれくらいの割合あるか知っていますか?
悲しいつらい出来事はどれくらいの割合あるか知っていますか?

実は、
楽しい出来事は100のうち、64
悲しい出来事は100のうち、36なのです!

なぜかって?
楽しいと ハハハハって笑うでしょ。だから8×8=64
悲しいと シクシクって泣くでしょ。だから4×9=36

足したら100になる
人生は楽しいことの方がおおいのです
ヒソカに私がむかしから信じてるバナシをしてみました012.gif



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-02-18 16:58 | イラスト | Comments(0)

生き血…

a0143901_17405198.jpg
   先日初体験をしてきました。生き血です。。
   スッポン生き血をいただきました!
   スッポンフルコースででてくるものでてくるものすべてスッポン!ひゃ~~~~(≧◇≦)
   血から、生から、揚げ物から、鍋から…
   内臓なのか手足なのか何なのか…
   もう何を食べてるか聞くのは怖くて、確認できませんでしたが、意外にぜんぶおいしかった!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへa0143901_17323423.gif
[PR]
# by pk28 | 2017-02-16 17:45 | Comments(0)

天開稲荷神社

a0143901_16495081.jpg

太宰府天満宮の奥にある小さな神社、天開稲荷神社。
天に道が開くといういかにも開運に導いてくれそうな神社…。新年にふさわしい

友達に教えてもらい初めていってきました。
太宰府には参拝にちいさなころから行っていたけど、奥にこんなところがあるなんて!

朱色の鳥居をいくつもいくつもくぐりながら、ちょっと筋肉痛になりそうな石段をあがります。
境内には干支に応じた12本の紐があり、
自分の干支の鈴をならしてお参りをするというスタイルでなんだか特別感…
厳かな雰囲気にひたってきました
イイことあるといいな…




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[PR]
# by pk28 | 2017-01-12 17:11 | イラスト | Comments(0)

2017ねん



a0143901_135250100.jpg


       みなさまにトリまして しあわせないちねんになりますように






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
# by pk28 | 2017-01-05 13:53 | Comments(0)

あかずきんちゃん



a0143901_12453373.jpg


       昔話のイラストはなんだか描きごたえがあるもんです。



   製作過程はコチラ

a0143901_12454820.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
パソコン教室 福岡OAゼミナール
[PR]
# by pk28 | 2016-06-30 12:47 | Comments(2)

スイカ


a0143901_1612739.jpg


       夏といえばスイカ!
       ジャブジャブしててすきなんだけど、
       でかい重い切りにくい冷蔵庫いれにくいでなかなか食べる機会がない…
       もっと気軽にたべられないかなぁ
       そのへんの木になってたらもぎとって食べられるのに~!



       製作過程はコチラ
a0143901_1556571.jpg


       photoshopで製作。
       またこのスタートの絵のしょぼっさったら…
       葉っぱや、木や、スイカなんかの塗りのパターンも
       ブラシをあれやこれやいじって全部てづくりしてみたよ!







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
パソコン教室 福岡OAゼミナール
[PR]
# by pk28 | 2016-06-26 16:03 | Comments(0)

最近はまっているものは…


a0143901_17113693.jpg

       キャラメル!
       コーヒーといっしょになめるのがすき
       あずき・栗・いちご・杏仁・コーヒーなどなど、
       結構いろいろ種類があるんです


       制作過程はコチラ
a0143901_17154597.jpg

       製作過程をみると、
       けっして私は絵が上手というわけではないことがバレバレですね。。
       illustratorさまさまです
       





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
パソコン教室 福岡OAゼミナール
[PR]
# by pk28 | 2016-06-25 17:24 | イラスト | Comments(0)

禍福は糾える縄の如し

a0143901_16225465.jpg



       福がきますように。。。






       制作過程はコチラ
a0143901_1629072.jpg

       久しぶりな作品いかがでしょうか
       やっぱりillustratorは楽しいですネ!
       制作過程のイラストがなかなかのショボサだけど、手を加えるとそれなりになります
       比較してもらうための参考教材作品です




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
パソコン教室 福岡OAゼミナール
[PR]
# by pk28 | 2016-06-23 16:35 | イラスト | Comments(0)